もう10月か。。。そうだ、ブログを始めよう!!

今年も残すところあと3か月。

こんな中途半端な時期に、ブログ開設をしてみました。

 

まずは、自己紹介から

はじめまして。ぽとと申します。

2児の父で、40に手が届きそうな年齢です。

子供たちを溺愛中。

絵本も毎週一冊購入を決めて、買い与えています。

上の子はポケモンにハマり中。

 

お仕事

ゲーム関係の業界にいる、自称テクニカルアーティスト

やっている仕事自体は、アニメーター、リガー、ツールプログラマー、DCCツールのエラー解決係など、いろいろやってます。

メインツールは、MayaPythonHoudiniを勉強中です。

 

好きなもの

  • 特撮番組をこよなく愛しております。特に戦隊モノ。ヒーローショウここ数年毎年観に行っています。
  • カレーが好きです。会社の周りにカレー屋が乱立しているので、いろいろ食べ歩いています。自分でスパイスを調合して、カレーを作りをたしなんでいます。一番好きなスパイスはカルダモン
  • アニメよりドラマより、映画が好き。映画館にはほとんど行かない邪道ものですが、DVDやネットフリックスでよく見ています。仕事の為、年100本以上観ると決めて早4年。それなりの数は観ているのですが、タイトルを忘れてしまう。。。
  • 他は、たまに参加するサバゲー、子供たちを撮影するための一眼カメラ、最近乗れていないロードバイクポケモンGo、ミステリー小説など

 

なんでブログ始めたのか

7月末頃にホリエモンの書籍を読みまして。

別に信者でもアンチでもないのですが、彼の考え方に感化されました。

多動力ってやつです。

なので、思い立ったら即行動を精神にいろんなことを始めました。

ブログもその一環として始めてました。

 

まとめ

 「今月始めたことについて」

「子供に与えた絵本」

「CG関連」

「観た映画や本」

などを記事にして、アウトプットしていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。