【ネタバレ感想】難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!

12月に東京で開催される、SIGGRAPH Asia 2018に1日だけ行けそうです。

日本開催だが、言語は英語。英語が必要です。

少しでも英語が分かればと思いこの本を購入しました。

難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!

難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!

 

現在Kindleのセールで半額です。

 

ソレイシィさん曰く「オンライン英会話」「スピーキングテスト」この2つをことが必須だということです。

「オンライン英会話」で英語を話して、「スピーキングテスト」で話している英語を客観的に採点してもらうというもの。

英語から逃げていた自分には、なかなかハードルが高い・・・

「オンライン英会話」は良いのは分かるが、自分の英語力で果たして使ってもいいものか、また仕事に家事や育児で追われる毎日に25分を捻出できるのかが問題。

とりあえず、朝を30分早く起きて勉強する習慣をつけてから、考えるかなぁ。

 

書籍には英会話のテクニックがいろいろ載っていますので勉強になります。

便利で使いやすい単語や文法で話し始めるのが上達の秘訣だそうです。

海外旅行で使えそうな感じです。そんな予定はありませんが。

 

書籍の中で「TOEICは650点以上とるな」との記載がありましたが、TOEICは650点までは必要ということなのですね。650点は高校卒業レベルか。。。

 

ただ、スタディサプリEnglishを使って、英語の勉強が少し面白くなってきているので頑張れそうな感じです。

po-to.hatenablog.com