【今週の絵本】ペネロペのしんがっき

娘に毎週1冊、新し絵本を渡すようにしています。

家に何冊か絵本をストックし、週ごとに娘に選ばせるということをしています。

 

今週の絵本は、アン グットマンさん、 ゲオルグ ハレンスレーベンさんの『ペネロペのしんがっき』です。

ペネロペシリーズ最新作です。

 

ペネロペ

青色のコアラの女の子ペネロペのうっかりな日常を描く絵本です。しかけ絵本シリーズやおはなし絵本シリーズが発売されています。

NHKでアニメ化もされています。絵本の雰囲気のまま動きます。白組が制作しているので、クオリティーが高い!!

www.youtube.com

選んだ理由

娘がペネロペが大好きだからです。シリーズは何冊か購入しており、図書館で借りてきては何冊も読んでいます。また、アニメ版が大好きで、車の中で永久にリピートさせられます。

最新作はまだ読んだこともなかったので購入しました。選ぶよう本のストックに入れた次の週にはこの本を選び出していました。

 

無粋な感想

なんかアニメでみたような感じのお話でした。大人としては退屈ですが、子供としては楽しいのでしょう。

 

今週の絵本 

 

ティーちゃんとコラボしています。ページ数少ないです。 

ペネロペとハローキティ りんごケーキをつくる

ペネロペとハローキティ りんごケーキをつくる