仮面ライダージオウ ファイナルステージ&番組キャストトークショーを観てきました【ネタバレなし感想と少しネタバレ】

前置き(ネタバレなし)

 

 本日、仮面ライダージオウ ファイナルステージ&番組キャストトークショー大阪公演の1回目を観てきました。

www.toei.co.jp

 

 気に入った仮面ライダーと戦隊のファイナルステージは行くようにしています。仮面ライダーのファイナルステージについては、前回のビルドが台風の為中止になってしまったので、2年ぶりの参加です。

po-to.hatenablog.com

 

 毎年、本編に登場した仮面ライダーや怪人がどれだけ登場するのか。 完結した最終回のその後が描かれるがどのようにつなげてくるのか。という事を楽しみにしています。

 ジオウについては、それぞれのフォームチェンジはもちろんのこと、アナザーライダーもいますし、グランドジオウになると平成ライダーを召喚します。果たして誰が登場するのかがすごい楽しみでした。

 

 結論から言うと、ネタバレを知らずにチケットを買うかDVDを購入してください。予想外のライダーが登場してかなり興奮しました。昔からの仮面ライダー好きには、苦笑いしてしまうストーリーで、かなり楽しい!!

 DVD特典にライドウォッチが付きますが、何のライドウォッチかを見ないようにしてください。それ自体ネタバレで、知らずに見るとサプライズですから。

 

 

 

 

登場キャラクターまとめ(すこしネタバレ)

 

 ファイナルツアーステージで登場したライダーをまとめてみました。ストーリー内容には一切触れていませんが、ネタバレにはなるので知りたくない方は、閉じてください。

 私が登場を驚いたキャラは下の方に書いています。ただ、私の記憶力は悪いので、抜けや間違いがあるかもですが、そこらへんはご了承ください。

 登場キャラクターを観ると、必ず観たくなると思いますよ。

 

メイン

仮面ライダージオウ

仮面ライダージオウ

仮面ライダーグランドジオウ

仮面ライダージオウ オーマフォーム

 

仮面ライダーゲイツ

仮面ライダーゲイツ ドライブアーマー

仮面ライダーゲイツリバイブ疾風

仮面ライダーゲイツリバイブ剛烈

 

仮面ライダーウォズ

仮面ライダーウォズ ギンガファイナリー

 

仮面ライダーツクヨミ

 

アナザーライダー

・アナザークウガ(映像)

・アナザーアギト

・アナザー龍騎

・アナザーファイズ

・アナザー剣

・アナザー響鬼

・アナザーカブト

・アナザー電王(がいたようなぁ・・・)

・アナザーキバ(がいたようなぁ・・・)

 

召喚ライダー

仮面ライダー電王

仮面ライダーオーズ

仮面ライダービルド

仮面ライダー鎧武(だったようなぁ・・・)

 

映画版オリジナル

仮面ライダーバールクス

仮面ライダーゾンジス

仮面ライダーザモナス

 

サプライズ仮面ライダー

・オーマジオウ(声本人)

仮面ライダー1号仮面ライダー THE FIRST

仮面ライダー2号仮面ライダー THE FIRST

仮面ライダーV3(仮面ライダー THE NEXT

仮面ライダーアマゾンオメガ

仮面ライダーアマゾンアルファ(多分声本人だと思う)

 

ファイナルステージだけの登場

仮面ライダージオウ ウォズフォーム

・アナザーオーマジオウ

 

 映画オリジナルはもちろんのこと、サプライズで登場したライダー達を生でみれるなんて考えてもいなかったので、かなり興奮しました。また、ファイナルステージだけのライダーも出てきたので、お金がかかっています。どのようにストーリーに組み込まれて登場するのかは、観てのお楽しみという事で。