仮面ライダーゼロワン 8話 或人は人間。アークは最初のヒューマギアでは?【ネタバレ感想】

或人は人間で確定

 

f:id:po-to:20191026223426j:plain

 8話のお仕事は、看護師。或人は健康診断を受けに来ています。プロフィールも明らかにされます。

 生年月日は、1997年5月1日。

 A.D.(西暦)ではなく、N.E.であることから、この世界とは別の地球ということですね。

 身長176㎝。体重 62㎏。血液型 O型。

 ちなみに、或人役の高橋文哉の血液型や生年月日は異なりますが、身長は或人と同じで176cmです。

f:id:po-to:20191026223443j:plain

 レントゲンを撮影をしていますが、肋骨など映っています。

 或人は実はヒューマギアではないかと考えていたのですが、人間でしたね。

 ただ、レントゲンの撮り方おかしくないですかね。最近健康診断に行きましたが、レントゲン台を抱えるように、腕は前方にするはずなのですが。。。

 

人工知能が人の命を救う。すっごい時代だなぁ。

 

 病院で運用されているのヒューマギアを見て、或人の発言します。現時点でも、人工知能が人の命を救っています。MRICTスキャンなどの画像データを人工知能に画像診断させることで、人間では見落としていた癌などの病気を発見できたという事例があるそうです。今後も、より精度が高くなっていくでしょう。すごい時代です。

laborify.net

 

唯阿の行動の謎が明らかに

 

 唯阿とつながっている男は、やはり「ZAIA ENTERPRISE」でした。段ボールや男の部屋の立体プロジェクターでやたらロゴが主張されていました。

 ZAIAでは、「自立駆動型ヒューマギア統率兵器ギーガー」が開発されています。暴走したヒューマギアに接続し、ローカルネットワークを通じて強制的に制御することができるそうです。前回、唯阿が暗殺ちゃんを使って実験していたのは、これなんですね。玩具ネタバレで、「ブレイキングマンモス」というのが登場します。前回のマンモスマギアゼツメライズキーを回収したのも、これを開発する為なんですね。

 

シンギュラリティ

 

 技術的特異点。人類の概念を超える力。分かるような分からないような。。。

人工知能が発達し、人間の知性を超えることによって、人間の生活に大きな変化が起こるという概念を指します。

https://bizhint.jp/keyword/42911

 要するに、人工知能が人間の知らないところで、自ら人工知能を進化させ続けて人間の知性を超えてしまうことで、人工知能が文明の主役になってしまうかもってこと。まさに滅が行っていることですね。自ら迅を生み出しています。他の人工知能を進化させようとしています。人類を滅ぼし、ヒューマギアがこの星の主になると。

 

滅もヒューマギアで確定

 

f:id:po-to:20191026231500j:plain

迅はヒューマギアであることが明かされましたが、今回で滅もヒューマギアであることが明かされました。二人とも耳を隠していたので、バレバレでしたが。

 

アーク

 

f:id:po-to:20191026231626j:plain

 これがアークのようです。

 私のアークについての予想は↓でした。

po-to.hatenablog.com

  滅は「アークは判断した。」と語っています。アークとは最初のヒューマギアだったのではないでしょうか。アークがシンギュラリティを起し、自ら地球にとって一番最善な方法を考えることができるようになったのではないか。そして、地球にとって人類は一番絶滅すべき種であると判断したのでしょう。アークが滅に自我を与え、この目的を果たそうとしている。そんな感じに考えてみました。

 

仮面ライダー

 

f:id:po-to:20191026233516j:plain

 カッコいいですね。高岩さん、いい仕事していますね。

 プリキュアでも怖がる娘なら、仮面ライダー滅を怖がるかなと思ったのですが、かなりお気に入りになったようです。ゼロワンごっごで、私がバルカン、娘が滅でボコボコに叩かれました。

 

今週のギャグ

 

びょ病院から、びょびょびょびょーいんと帰ろう。