仮面ライダーゼロワン 9話 ツンデレ唯阿とパンダのマグカップ【ネタバレ感想】

あらすじ

 滅にボコボコにされた不破が重体で病院に運ばれる。一方、滅たちは人類滅亡の第一歩として病院を襲い始める。

 ヒューマギアがハッキングにより暴走するリスク回避の為に、一度はヒューマギアを強制シャットダウンするが、唯阿の熱意により或人は、再起動を指示する。

 暴走したヒューマギアを唯阿が、或人はギーガと戦う。ピンチに陥るが、イズがブレイキングマンスプログライズキーを或人手に手渡す。或人はブレイキングマンモスとなり、ギーガを倒す。

 

唯阿が可愛い

 ツンツンしていた唯阿が、不破の為に感情的に行動します。しかも、イズにツンデレ状態。残念ながら、撮影ビデオの流出を問い詰められて、ツンツン状態に戻ってしまいました。

 

或人の使用するマグカップ

f:id:po-to:20191031215200j:plain

 或人の使っているマグカップが気になったので調べてみました。プレバンで発売ではなく普通にAmazonで売ってます。

 ひまカップもパンダだし、東映の美術さんはパンダが好きなのかも。

ropping.tv-asahi.co.jp

 

 

謎の夫婦再び

 気になるエキストラさんがいます。1話で腹筋崩壊太郎のギャグで爆笑している熟年夫婦。明らかに狙って撮影されており、2カット登場しています。

f:id:po-to:20191031221124j:plain

 そんな夫婦が病院に居ました。

f:id:po-to:20191031214531p:plain

 マーベルのスタン・リー的な感じで、東映の関係者なのでしょうか? 今後の登場も目が離せません。

 

株ギャグ

 病院のヒューマギアが暴走することで、株価が暴落してストップ安になりました。

 その後、ヒューマギアに命を救われ不破と屋上にて、「これで少しはうちの株も上がったかな」と或人が発言します。この発言は、株価暴落にかけているのでしょうね。

 

今週のギャグ

f:id:po-to:20191031220733j:plain

 今週は2個或人じゃないとがありました。先週が無かったからですねかね。

  •  お前らがアークの意思なら、こっちには善意の医師が付いているからな!!
  • (不破の発言から)なんか言い方、ふわってしてるな。不破さんだけに!!