9月30日の台風でイベント中止。ローソンチケットでの返金方法をまとめてみた。

9月30日の「仮面ライダービルド ファイナルステージ&番組キャストトークショー」大阪公演に行く予定でしたが、台風で中止になりました。

席が8列目で、過去最高に近さだったのに残念でなりません。。。

 

ということで、今日ローソンでチケットの払い戻しをしてきました。

 

払い戻しの注意点

発券したローソンでしか払い戻しできないようです。

チケットを発券する際には、最寄りのコンビニを使いましょう。旅行先でチケット発券の場合は、中止の際に払い戻しできないリスクが伴いますね。

 

払い戻し期間が短いです。

今回は10日間。

 

払い戻し方法

  1. 払い戻し作業はLoppiで行います。
  2. 「各種サービスメニュー」→ 「スポーツ/コンサート/演劇・ミュージカル・お笑い/会員向けサービス/ファンクラブ入会・継続」 → 「チケットの払い戻し」の順で進めていきます。
  3. チケット左側のバーコードを、Loppiにかざします。注意点として、手数料等の領収書のチケットのバーコードをかざしても読み取ってくれません。入場する際のチケットのバーコードをかざしてください。または、手入力も行えます。
  4. 複数枚チケットがある場合でも、一枚読み取れれば、すべてのチケットに対して処理が行われます。
  5. 「確定する」ボタンを押すと、Loppiからレシートが発券されます。
  6. 5のレシートとチケットをレジに持っていきます。
  7. 現金が返金されます。クレジット決済の場合でも、現金が返金されます。

 

まとめ

流石に延期は難しかったんですね。せめて何かの救済処置(映像配信とか)があればよかったんですが何もなしでした。

返金期間は短いので、忘れないうちに処理を行ってください。